シマノ「SAINT」がフルモデルチェンジだそうです。
RD-M810-SS/GS
取り付け方法が今まではハブシャフトの直付けでしたが
シャドータイプ、トップノーマルの通常の取り付けとなります。
ロードタイプのクロスレシオ(ロー側23−28T)にも対応
FD-M815/817(単品写真無し)
36x22のWに対応 W専用設計なので剛性やクリアランスがアップ
SL-M810
ラピッドファイヤープラス 1本の指で操作可能となります。
FC-M810/815
Wは36x22 シングルは34/36/38/40/42のバリエーション
どちらにもハニカムデザインのガードが付きます。トリプルモデルは無くなります。
HB-M810
20mmスルーアクスルタイプ
FH-M810(135mm)・FH-M815(150mm)
36ノッチフリーハブ、ローター径はXTなどと同等になります。
BL-M810
サーボウェーブ機能
BR-M810
異形4ポットキャリパー、M800に比べ制動力は150%
SM-BH80(写真無し)
剛性の高いホース レバーのタッチも良くなっています。
以上、ネットで拾ってきた写真に、某社よりいただいた資料をコピペしてみました・・・手抜き報告でした。