深夜にわたる作業でしたが、昨晩無事にオーナー様にお渡しすることが出来ました、「ビフォーアフター企画」の続編&詳細でございます。
かなりマニアなネタも含みますが、お付き合いくださいませ。
ホィール周りから・・・リムは
MAVIC EX721をカスタムペイントしてます。
タイヤは、MAXXISよりLARSEN オリフレイム、チューブはもちろんMAXXIS ULTRA LITEです。(写真にはLARSEN TTも写ってます)、見切れてますがサドルは「odyssey SENIOR SADDLE」、フレームに合わせてホワイトです。
続いて、フォークは、「
ROCKSHOX REVELATION DUAL AIR」ですが、オーナーこだわりのホワイトアウターレッグ(U-TURNモデル用)に交換、ブレーキは前後「MAGURA MARTA GOLD Version」、ハンドルバー&ステムは
blkmrktをチョイス、それぞれLowライズのバーと0mmライズのステムです、シートピラーは軽量で強靱な定番品「THOMSON ELETE」です
クランクはシングルスピードの定番! 「Profile Racing Race Crank」です、チタンスピンドルにすることで軽量化も怠りません。チェーンリングは「blkmrkt Revolver Sprocket 28T」、クランクの左上に見えるのは、解りにくいですが「Rohloff チェーンテンショナー 」です。カセットコグは、「Surly Singlespeed Cog 14T」、ペダルはカナダからのニューカマー、切削が美しくスリムな「STRAITLINE」となりました。
つづいて、基礎作業編です・・・・