2019モデルの展示会も落ち着いたところで、店頭ストックフレームとパーツを使ってお得な『4割組みバイク』をご用意してみました。
『4割組み』っていうことで、「フレーム・フォーク・ホィール周りを店頭在庫を使って組み上げましたので、未完成の部分はお手持ちのパーツを流用したり、ご希望のニューパーツをご用意して組み上げてください」という企画モノです。
こちらは、KONAのクロモリハードテールHONZO ST、パープルメタリックが綺麗なMサイズフレームです。好みや使うパーツにもよりますが、Mサイズという事で168cm〜180cm位の方にフィットするかと思います。44/56のゼロスタックヘッドにエンドは148-12mmのBOOST仕様、可変エンドなのでシングルスピードバイクとしても組み上げられます。ドロッパーポストもインターナルで組み込めますし、もちろん各部切削施工済みです。
フォークはROCKSHOX 2018モデル REBAから130mmトラベルの110-15QRのもちろんBOOSTです。これからのトレイルシーズンインに向けて、タイヤはMAXXIS ARDENT RACE 29×2.20をチューブレス仕様で組み込んであります。
ホィールはSTAN'S ZTR FLOW MK3 29インチリムにSPANK SPIKE BOOST HUB(もちろんBOOST)をSAPIM LEADERブラックスポークにて手組みしております。
1台限りのお買い得品・・・・ご注文は
webshopからどうぞ!もちろん店頭で展示中ですので実車を見てから決めていただいても結構です!
続いての『4割組みバイク』は、SANTACRUZ 5010のアルミフレームMサイズ(リアショックはFOX FLOAT FACTORY 125mmトラベル)をベースにブラックインナーチューブが精悍なFOX 2018モデル 34 FLOAT PERFORMANCE ELITEフォーク 150mmトラベルを組み合わせました。フレームは142-12mmエンド規格ですが、フォークは110-15mmのBOOSTになっていますので、最新の剛性感あふれるハンドリングになっています。こちらも各部切削加工済みです。
(PERFORMANCE ELITEモデルとは、FOXのトップグレードモデルのFACTORYシリーズフォークのカシマコート無しで内部構造はすべ同じ仕様のモデルです)
前後ハブはSHIMANO DEORE-XT から、フロントは110-15mmBOOST、リアは142-12THRU仕様を使ってe*thirteenのTRS+の27.5リムと合わせて手組みしました。スポークはもちろんSAPIM LEADERのブラック、チューブレス仕様のタイヤはMAXXISからフロント:ARDENT RACE 27.5×2.20、リアRACE TT 27.5×2.00でトレイルからマラソンライド向きにしてみました、太めのタイヤに交換すればゲレンデDHも楽しくこなせます。
こちらの『4割組み5010』・・・元々はコンプリートバイクとしてご用意しようかと思っていたので、写真にはドロッパーポストやフロントブレーキローター・カセットスプロケットが写ってますが、この状態で手持ちパーツを組み込みたい方もいるかも?と思い途中で作業を止めた状態であります。
なので、
webshopでご案内の金額はフレーム・フォーク・ヘッドパーツ・前後手組みホィール・タイヤのセット価格ですのでご了承ください。
どちらのモデルも1点限り、ただ今店頭展示中ですのでご興味がある方も、そうで無い方も是非お越しください。
ご自身で組み上げるのもOKですし、お手持ちパーツの持ち込みでの組み立て依頼も承ります。
ニューパーツをご注文での組み上げ時も残りのパーツをスペシャルプライスにてご提供させていただきたいと思いますのでご相談ください。
途中まで書いたところで、すべての文章が消えてしまったので心折れかかりましたが、再度書き上げた久々のブログであります。
あいにく、この週末(10/20〜21)は、
ENS白馬岩岳大会のため店長が両日不在のため詳しいご説明ができませんが、皆様のご来店をお待ちしております。