Interbike Expo 二日目も朝から開場入りして、昨日廻りきれなかったエリアと電池切れで写真が撮れなかったエリアを一気に廻りました。
トップ写真は「
HARO BIKES」のブースに作られた 「FREESTYLE BMX」の歴史・・・的な展示の「
REDLINE」。
わたくしが中学生時代に見たBMXやらなにやらがオリジナルの状態で展示されていました。
アルミのストリートフレーム「
2HIP PORK」を久しぶりに見ました。
ショー会場の中でも、悪ガキ系がたまっているBMXエリアなのですが、しっかりと座学でマーケティングセミナーが行われていて、なかなかおもしろかったです。
参加しているのは、ショップオーナーと思わしきオッサンばっかりですが・・・
BMXコーナーを後にして、「
5.10」ブースでニューモデルをチェック・・・
↑のDH&FREERIDE系のシリーズはマイナーチェンジですが、↓のモデルにはソールデザインが変わったものが採用されていました。
突起が消えたソールは見るからにペダルに食いつきそうですが、濡れたダート路面みたいなところはどうなのでしょう?・・・・気になる人は、IMPACTとかKARVERを履きなさいって事ですかね・・・
こちらは、日本に代理店がないはずなので手に入らないかも知れませんが、アルミ製ヒッチラックで有名な「
KUAT」ブースにあった、ドリンクボトル形のワイヤー錠・・・街乗りのユーザーさんには、フレームに巻いたりするよりスタイルが良いんじゃないかなぁと思いました。
そして、フルモデルチェンジとなる「
LEATT BRACE」・・・こちらはフルカーボンのPROモデルですが、COMP等の下位グレードもフィット感と安全性の向上のために、形状が見直されたそうです。
そして、同社のボディーアーマー・・・専用設計だけにいろいろと考えられています、背中の「U字のパッド」をネックブレーズ装着時に外すことでバックプレートの機能を妨げないようになっているそうです。
で、最後にちょいと息抜きネタです・・・・
自転車がスポーツ産業として根付いている北米でもこの様な↑・↓なバイクビジネスがあるんですよね・・・