当店の試乗車(巷で言う私情車)の
CHROMAG SAMURAIがバージョンアップいたしました・・・
今更ではありますが・・・
HAMMER SCHMIDT ALL MOUNTAIN クランクを装着いたしました。
そもそも、この内装変速式クランクはISCGマウントが付いているフレームへの装着が前提・・・・ということで、
CHROMAG JAPAN協力のもと、作ってもらいました・・・SAMURAI HAMMER SCHMIDT仕様
フロントがシングルギアになるということで・・・・リアメカのキャパシティーがショートケージでカバーでき、チェーンも短くなり、グランドクリアランスが大きく取れるしチェーントラブルも激減です。
こちらも一度使ったら止められない伸縮シートポスト「
GRAVITY DROPPER TURBO」
2010年より国内代理店ができたので、いろんなショップさんからも購入できるようになりましたね。
でも、取り扱って早3年ノウハウたっぷりなのは当店だけ!!!「ポン付け」ではつきませんよ・・
フォークとシートポストのリモートレバー分を含めると6本のワイヤー&ホースが行き交うハンドル廻りはまるで
首都高・江戸橋ジャンクション・・・でも全部必要なんです。
ということで、HAMMER SCHMIDT&GRAVITY DROPPERの試乗が可能です。
と、その前に「自分が早く乗りたいぞ〜っと」!!
念のためですが、今回のフレームはウィスラーのCHROMAG本社にて作成してもらったニューフレームです。
今まで乗っていた試乗車SAMURAIに追加溶接してもらったわけではありませんので、ご注意ください・・・・あえて同じ色で塗ってもらいました。
↓が、以前の試乗車でございます、ISCGマウントもダウンチューブのワイヤーガイドもないのがおわかりいただけるかと・・・・すでに新しいオーナーの元で第2の人生を送っております。