小川輪業日記
ogacho.exblog.jp

自転車屋の日々あれこれ
店舗情報
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 01月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
MERIDA 2013 試乗会
e0069415_19174691.jpg


先日のエントリーでご案内したように、24日(水)の定休日は神奈川県某所にて開催された「MERIDA 2013年モデル 試乗会」に参加して参りました。

今年の2月に参加させていただいたスペイン・マヨルカ島で開催された「MERIDA PRESS CAMP」の時に発表したニューモデルやプロトタイプの量産モデルに遂に乗る機会がやってきたのであります。

午前10時よりニューモデルの概要とコンセプト等の座学があり昼食、そして午後からは特別に使用許可をもらった試乗会場にてロード&MTBの一気乗りであります。

まずは・・・・
by ogawaringyo | 2012-09-30 20:29 | 展示会 | Trackback
9/28-29は・・・
インターバイクから帰国して沈黙のブログでございます。(FBとtwitterはポロポロと発信してますが・・・)

月曜日から納車ラッシュ〜作業ラッシュ〜展示会に行ったりで定休日の昨日は終日「MERIDA 2013試乗会」でして・・・試乗会の件は、改めてご案内。。。

で、今晩から「JCF MTB JAPANシリーズ ウイングヒルズ白鳥大会」に選手サポートのため29日(土)まで店長不在です。

30日(日)は通常出勤しておりますので、ご来店をお待ちしております。

いやぁ〜、不在しまくりの9月。。。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

つきましては・・・こんな「特価車」を作ってみました。
by ogawaringyo | 2012-09-27 22:07 | 店長不在 | Trackback
Interbike Expo Day3
e0069415_17383044.jpg



さて、遂に「Interbike EXPO」も最終日・・・・本日はざっとおさらい&見落としが無いかのチェックデー・・・それと、「ショースペシャル」なるパーツや展示品の即売があったりします。

まぁ、それはほんの一部のお話で・・・・

で、今回の「Interbike EXPO」の話題としてはホィールサイズでしょうね。
「OutdoorDemo」での試乗からショー会場での展示まで、どこに行っても「27.5/650B」という文字が見られました。
昨年の「29er大売り出し」から一気に加速したホィールサイズ戦争は、まだまだ答えがすぐに出るものではないと思いますが、今回のショーで得た情報とインプレッションから自分なりに今後の方向性はおぼろげながら見えたかなと思います。

明日の昼頃の便でこの砂漠の街からロサンゼルスに移動して、日本へと戻ります。
24日(月)からは通常出勤いたします。
わずかではありますが、ショー会場で配布されていたノベルティーや限定グッズと共に皆様のご来店をお待ちしております。

また、空港等で時間があればFACEBOOKやTwitterにてお会いできればと思います。
by ogawaringyo | 2012-09-22 17:38 | Interbike | Trackback
Interbike Expo Day3
e0069415_17242979.jpg


さて、遂に「Interbike EXPO」も最終日・・・・本日はざっとおさらい&見落としが無いかのチェックデー・・・それと、「ショースペシャル」なるパーツや展示品の即売があったりします。

まぁ、それはほんの一部のお話で・・・・

で、今回の「Interbike EXPO」の話題としてはホィールサイズでしょうね。
「OutdoorDemo」での試乗からショー会場での展示まで、どこに行っても「27.5/650B」という文字が見られました。
昨年の「29er大売り出し」から一気に加速したホィールサイズ戦争は、まだまだ答えがすぐに出るものではないと思いますが、今回のショーで得た情報とインプレッションから自分なりに今後の方向性はおぼろげながら見えたかなと思います。

明日の昼頃の便でこの砂漠の街からロサンゼルスに移動して、日本へと戻ります。
24日(月)からは通常出勤いたします。
わずかではありますが、ショー会場で配布されていたノベルティーや限定グッズと共に皆様のご来店をお待ちしております。

また、空港等で時間があればFACEBOOKやTwitterにてお会いできればと思います。
by ogawaringyo | 2012-09-22 17:36 | Interbike | Trackback
Interbike Expo Day2
e0069415_10154891.jpg


Interbike Expo 二日目も朝から開場入りして、昨日廻りきれなかったエリアと電池切れで写真が撮れなかったエリアを一気に廻りました。

トップ写真は・・・
by ogawaringyo | 2012-09-21 10:29 | Interbike | Trackback
Interbike Expoが始まりました!
e0069415_10511160.jpg


今日からは、ラスベガスのメインストリートにある「SANDS EXPO」へと会場を移して「Interbike Expo」が始まります。

開場とほぼ同時に場内へ・・・まず、感じたのが、「例年より人が多いのでは?」ということでした。
まぁホィール径が650B/27.5インチのバイクが多数発表された年ではありますが、明らかに昨年よりたくさんの人がいて、空きブースもほぼ無し・・・
ということで、まぁひとつのブースを見るのにも時間がかかるかかる。
夕方の閉場時間近くまでお昼抜きでウロウロしましたが、「メインフロアの2/3を見ることができたかなぁ?」という感じでした。

そして、満タンで出発しなかったのが悪いんですが、デジカメの電池切れまで発生・・・・明日、あらためて写真を撮り直さねば。。。

という初日です。

で、たぶん他のショップさんが「650B/27.5インチ」関連のネタを挙げてくださると思うので、それ以外をチョコッとだけ・・・

e0069415_1039119.jpg

TOPEAKから発売される、遠征用ツールボックス&ツールセット・・・なかなかシステマチックでちょっと欲しくなりましたが、すでに工具類はあるからボックスだけ買えたらよいかな?

e0069415_1039094.jpg

こちらのママチャリ事情はどうなのでしょうか?・・・・日本からの商品じゃないか?って感じ

e0069415_10381652.jpg

昨年発表されていたTIOGAの激薄ペダル・・・一段と薄くなったのでは?

e0069415_10384727.jpg

MRPからは、SRAMのクランクセットを使ってフロントシングル化をするためのチェーンリング(スプロケット)が発売・・・28~36Tがラインナップ・・・ちょっと欲しくなった人がいるんじゃないですか?

e0069415_10385299.jpg

こちらは、某29インチバイク専門メーカーのブースにあったメッセージ・・・

とまぁ電池切れとは言え250枚くらいの写真はあるのですが、本日はこの辺で・・・・
by ogawaringyo | 2012-09-20 11:11 | Interbike | Trackback
2012 Outdoor Demo Day2


臨時休業のご報告はご覧いただけましたでしょうか?・・・・わたくしの留守を守っているスタッフに、のっぴきならない事態が起こりまして、ご迷惑をおかけします。

で、こちらラスベガスでは「Outdoor DemoDay2」
もちろん朝から参加して参りました。
毎年のことですが、2日目は来場者が一気に増えるので乗れるバイクが激減してしまいます、特に今年は来場者が多い気がしました。
なので、開場と共に現地入りして狙ったブースへ一気に向かい、目星を付けておいたバイクをゲットできればラッキーだなぁ〜くらいに思っていました。

しかぁ〜し!ダテに10年以上もこの場所に通っておりません・・・まさかの1台をゲットしてバッチリ乗り込んで参りました。

他にも毎年ご一緒している「Interbike常連ショップさん達」がゲットしてきた試乗車をシェアさせて戴き、本日の目的はほぼ達成でした。

e0069415_15434051.jpg


この山(丘)が会場となっているBOOTLEG CANYON・・・普段から常設コースとして走れます。

e0069415_15433439.jpg


いろんなレベルの方が居るので、間合いを考えて走らないとこんな感じにトレイン状態になってしまいます。

で、試乗車を返却してから、取りこぼしがないか灼熱のブースをウロウロと・・・・

e0069415_15432345.jpg


毎度のOAKLEYブースは格好良いです・・・↑だって、このグラフィックが無かったらこちらでは普通にトレーラー引っ張っているトラックですから・・・

e0069415_15432842.jpg


今年から日本上陸を果たした「TEVA」も試乗用シューズをサイズ別に用意して頑張ってました。

e0069415_15431937.jpg


本日もブースでは、社長自らが丁寧に接客、奥様は超絶おいしいカフェラテを振る舞っていらっしゃった「CHRISKING」のスチールシクロクロス・・・「おい!おまえ、いつ乗るんだ?」って声がそこら中から聞こえてきそうですが、とっても欲しくなりました。

ということで、2日間の「Outodoor Demo」が終了、試乗したバイクのインプレッションは、あらためてご案内いたします。

明日からはLAS VEGASの中心「Sands EXPO」へと会場を移して「Interbike EXPO」が始まります。

デモで試乗されたバイクも、ピカピカに整備されて会場に並びます。

今年は、どんなショーになるのでしょうか?

こちらも会場から随時更新して参りますので、お楽しみに・・・・
by ogawaringyo | 2012-09-19 16:20 | Interbike | Trackback
臨時休業のお知らせ(訂正しました。)
e0069415_1492381.gif


9月20日(木)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いします。



ベガスから更新したら、日付と曜日がメチャクチャでした・・・・ということで、再掲載。
by ogawaringyo | 2012-09-19 15:37 | お休みです | Trackback
2012 Outdoor Demo Day1
e0069415_15513434.jpg


遂に始まりました「2012 Outdoor Demo」今年もラスベガスの街からクルマで1時間弱走ったところにある「Boulder city」の常設MTBコース「BOOTLEG CANYON」を貸し切っての開催です。

すでに、FACEBOOKTwitterにてリアルタイム乗車記録を行いましたが、その中で「あれっ?そのバイクは昨年発表されたヤツだし26インチじゃないの?」という写真があったかと思いますが、気づかれた方はいらっしゃいましたでしょうか?

このバイクです・・・・
by ogawaringyo | 2012-09-18 16:10 | Interbike | Trackback
無事に入国しております。
e0069415_173853.jpg


成田〜機内〜LAX到着〜イミグレーションまでは、とっても快適な旅でしたが・・・・

乗ってきた機体は、シンガポールエアーが誇る最新鋭かつ最大の乗客キャパシティーの「A380(↑は昨年の写真)」、乗客が多ければ、荷物も大量なわけでBAGGAGE CLAIMでなかなか荷物が出てこない・・・

で、荷物を待っているうちに、他の航空会社の旅客も到着したせいか、通関がものすごい列に・・・・たぶん到着から表に出るまでに2時間近くかかったかと・・・・

そんな、ぐったりな到着で夜はあっという間に爆睡のためブログアップも無く、代わりに時差ぼけは皆無であります。

で、翌2日目は・・・
by ogawaringyo | 2012-09-17 01:29 | Interbike | Trackback