小川輪業日記
ogacho.exblog.jp

自転車屋の日々あれこれ
店舗情報
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 01月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:展示会( 14 )
KONA & GIRO 2017
e0069415_17241575.jpg
昨日の定休日は、「KONA/LOUIS GARNEAU/3T」等を取り扱うAKIコーポレーションの展示会に行ってきました。

すでに数社の展示会や試乗会も終わりましたが、2017のKONAは凄いですね!
写真は29インチホィールながら取り回しやすさが売りだった「HONZO」が遂にカーボンフレームになってしまいました。
いやこれメチャクチャ格好良いです!
他にもエンデューロバイクの「PROCESS & PRECEPT」もバリュー感抜群のプライスレンジ!
通勤車にもバッチリなディスクロードの「ROVE AL」も良かったですね〜

ということで、まだ店頭限定ですがカタログがありますので、是非チェック&予約をお待ちしております。

で、本日は午後から「GIRO」の展示会へ・・・

e0069415_17241865.jpg
個人的には大好きなブランドなのですが、アタマのかたちが合わずに被れないヘルメットが続いておりました・・・
シューズは「TERRADURO」がオーダーしたの?っていうくらい合うんですけれど・・・

が、2017からはヘルメットも相性が良くなりました(当社比)
オトナの事情で写真は公開できませんが、こちらも店頭に資料がございますので、併せてご来店をお待ちしております。

いや〜、ここ数年、国内の展示会が早くて海の向こうに行く必要が・・・・ゴニョゴニョ

ということで、まだまだ展示会ウェンズデーが続きます。





by ogawaringyo | 2016-08-25 17:39 | 展示会 | Trackback
ROCKYMOUNTAIN & SANTACRUZ試乗会
e0069415_18331050.jpg

昨日の定休日は、A&F社が取り扱っている「ROCKYMOUNTAIN & SANTACRUZ」のニューモデルが試乗できるとのことで、今シーズン初ふじてんに行って参りました。

天気予報では、午後から下り坂でしたが、朝からドンヨリ雲が・・・・まぁ、降ってたらその時考えましょう!

ってことで、ラッキーにもお休みだった常連さんをピックアップしつつ霧雨の中央道を富士山目指してゴー!

で、現地に着いてみれば、よ〜く知った顔ぶれが・・・(笑)
試乗バイクが汚れる前に「ふじてんの主、高橋ダイキ」と記念撮影〜Special Thanks Hideyuki Suzuki

試乗車は写真右から

・SANTACRUZ HIGITOWER

・ROCKMOUNTAIN PIPELINE 750 MSL

・ROCKMOUNTAIN MAIDEN PARK

・ROCKMOUNTAIN GROWLER 750


それぞれキャラクターの違ったラインナップでした・・・詳しくは店頭にて聞いてくださいね!

前日までの降雨で荒れたコースを、朝からメンテしてくれたダイキに感謝なコンディション!
やはり、同一コースを短いサイクルで取っ替え引っ替え試乗できるって最高ですね!
テイストの違いが解りやすい!
一足お先に2017を堪能させていただきました、

ひと通り乗ったら、3時間券のリミットまでマイバイクのセッティング弄っての反復ライド、違いを堪能しつつ楽しませていただきました!

再来週末のFreeridegames & MTB ファンミーティングにも、これらのニューバイクを持ってきてもらえるようなので、ご期待ください!


展示会ラッシュのスタートが早い2017・・・試乗を兼ねた展示会なら大歓迎!

他のメーカーさん、代理店さんもアウトドアデモをここでまとめてやって欲しいなぁ〜





by ogawaringyo | 2016-07-28 19:17 | 展示会 | Trackback
2017がスタート!
昨日は定休日ながらも朝から浅草へ、例年よりもだいぶ早い幕開けなのです。
楽しみでありつつも、定休日が休息日では無くなってしまうという展示会ウィーク!

まずはGTやFELTの代理店ライトウェイプロダクツジャパン・・・

この時期に2017モデルのサンプルバイクがハイエンドまでほぼ揃ってました。
写真の 「SENSOR」はWORLDCUP DHチームを彷彿とさせるビビッドなイエロー
全体的にカラフルなラインナップでした・・・
e0069415_21172220.jpg

続いては、新宿に移動してA&Fさんへ・・・

ROCKY MOUTAINの2017がこの時期に観られるなんてステキです。
話題のPLUSバイク「PIPELINE」も実車が!

e0069415_21172239.jpg

そして、傍らにはSANTACRUZのPLUSバイク「HIGHTOWER」がぁ〜

わがまま言って屋外に出してもらいました。

e0069415_21172353.jpg

諸々資料等もいただいて参りましたので、詳しくは店頭にて

早期予約特典なんかもありますので、この週末は是非ご来店くださいませ。





by ogawaringyo | 2016-07-07 21:35 | 展示会 | Trackback
2013 MERIDA PRESS CAMP
先日ご案内しましたとおり、2/7(木)より「MERIDA PRESS CAMP」に参加のため、スペインはマヨルカ島に出張しております。

すでにマヨルカ島に到着して早速のミッションもあったのですが、大人の事情にて自主規制となっております。

ということで、自転車ネタをお待ちの方には全く興味がないかと思いますが、「旅の思い出写真集」でもしてみようかと思います。

おヒマな方はどうぞ・・・
by ogawaringyo | 2013-02-09 01:18 | 展示会 | Trackback
MERIDA 2013 試乗会
e0069415_19174691.jpg


先日のエントリーでご案内したように、24日(水)の定休日は神奈川県某所にて開催された「MERIDA 2013年モデル 試乗会」に参加して参りました。

今年の2月に参加させていただいたスペイン・マヨルカ島で開催された「MERIDA PRESS CAMP」の時に発表したニューモデルやプロトタイプの量産モデルに遂に乗る機会がやってきたのであります。

午前10時よりニューモデルの概要とコンセプト等の座学があり昼食、そして午後からは特別に使用許可をもらった試乗会場にてロード&MTBの一気乗りであります。

まずは・・・・
by ogawaringyo | 2012-09-30 20:29 | 展示会 | Trackback
2013展示会ラッシュがはじまったぁ(加筆しました。)
9月に入り、我々自転車屋産業界のニューモデル展示会が始まりました、ということで国内ほとんどの自転車屋さんが定休日をとる水曜日。。。。なのに、お仕事が続くのであります。

まずは、銀輪の巨人・GIANTから・・・・

写真がイマイチですが・・・・
by ogawaringyo | 2012-09-06 20:46 | 展示会 | Trackback
MAVIC 2013 ホィール試乗会
e0069415_11515185.jpg


定休日明けの26日(木)に、鹿島槍スポーツビレッジにて開催された「MAVIC 2013ホィール試乗会」に参加して参りました。

岩岳が終了してから、ウィンタースポーツでも訪れていないので10年以上ぶりの白馬方面、道中の時間計算はほぼ完璧だったはずなのですが、想定外の車線規制やらご年配のペースカーに速度規制されたり、平日の朝で通勤される方々に揉まれたりと・・・30分ほど遅刻して到着。

まずは、座学にてニューホィールの特徴やバージョンアップした点などをインプット・・・で、ランチタイムの後、山頂の試乗コースへ。

e0069415_11512242.jpg


山頂は絶景と吸い込まれるような景色が・・・

e0069415_11592374.jpg


今回の試乗は29erがメインと言うことで、店頭の私情車から「SANTACRUZ HIGHBALL CARBON+ 2013 FOX TALAS 29 CTD」を持込み、ニューモデル3種のホィールをチェック!
すでに「CROSSMAX SLR 29」を先行試乗用に納品いただいているので、下位グレードの「CROSSMAX ST 29」と「CROSSRIDE 29」がどんなものなのか?という感じだったのですが・・・・

用意されたホィールには・・・
by ogawaringyo | 2012-07-28 12:34 | 展示会 | Trackback
bern 2010
e0069415_2011571.jpg

横浜で開催の「INTER STYLE 2010」に出展の「bern」の展示会に行ってきました。
新情報を箇条書きで
・サマーモデルのカーボンが発売・・・¥26250(だったはず)
・MACONに布製バイザー付きモデルが追加
・キッズモデル(NINO/NINA)にバイザー付きモデルが追加
・頭頂部のクーリングホールが開閉できる「G2」が発売
ガゾタレにてご確認ください。・・・いつもと違うカメラを使用したので手振れが酷い(失礼)

ガゾタレ・・・
by ogawaringyo | 2009-09-17 20:12 | 展示会 | Trackback
2010 FIVE TEN(サイズチャート表を追加しました)
e0069415_21545850.jpg

本日の定休日は、フラットペダルユーザーやDHの定番「FIVE TEN」の展示会に行って参りました。

ということでガゾタレ・・・+α
by ogawaringyo | 2009-09-09 22:03 | 展示会 | Trackback
2010 GIANT JAPAN展示会(P&A編)
e0069415_11501618.jpg

GIANT JAPANが取り扱っている「P&A:パーツアンドアクセサリー」の一部をご案内。
まずは、2010大注目の「SRAM XXシリーズ」から、10速用カセットスプロケット・・・コレ削り出しです。
某S社の最高峰スプロケットより軽く・・・もちろんお財布も超軽量化になりますがステキです。

More
by ogawaringyo | 2009-09-03 11:55 | 展示会 | Trackback