小川輪業日記
ogacho.exblog.jp

自転車屋の日々あれこれ
店舗情報
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 01月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

KONA & GIRO 2017
e0069415_17241575.jpg
昨日の定休日は、「KONA/LOUIS GARNEAU/3T」等を取り扱うAKIコーポレーションの展示会に行ってきました。

すでに数社の展示会や試乗会も終わりましたが、2017のKONAは凄いですね!
写真は29インチホィールながら取り回しやすさが売りだった「HONZO」が遂にカーボンフレームになってしまいました。
いやこれメチャクチャ格好良いです!
他にもエンデューロバイクの「PROCESS & PRECEPT」もバリュー感抜群のプライスレンジ!
通勤車にもバッチリなディスクロードの「ROVE AL」も良かったですね〜

ということで、まだ店頭限定ですがカタログがありますので、是非チェック&予約をお待ちしております。

で、本日は午後から「GIRO」の展示会へ・・・

e0069415_17241865.jpg
個人的には大好きなブランドなのですが、アタマのかたちが合わずに被れないヘルメットが続いておりました・・・
シューズは「TERRADURO」がオーダーしたの?っていうくらい合うんですけれど・・・

が、2017からはヘルメットも相性が良くなりました(当社比)
オトナの事情で写真は公開できませんが、こちらも店頭に資料がございますので、併せてご来店をお待ちしております。

いや〜、ここ数年、国内の展示会が早くて海の向こうに行く必要が・・・・ゴニョゴニョ

ということで、まだまだ展示会ウェンズデーが続きます。





# by ogawaringyo | 2016-08-25 17:39 | 展示会 | Trackback
本日も通常営業!
e0069415_10432872.jpg

台風直撃の関東地方ですが、当店は本日も通常営業いたします。
風雨が酷くなった場合はシャッターを閉めているかも知れませんが
お電話(03-3421-7184)いただければ対応いたしま〜す。


# by ogawaringyo | 2016-08-22 10:47 | 日常あれこれ | Trackback
お盆も営業!
e0069415_18331627.jpg


すっかり告知が遅れてすでに世間はお盆休みかと思いますが、

小川輪業商会は通常営業でみなさまのご来店をお待ちしております。

*17日(水)と21日(第3日曜日)は定休日となります。


# by ogawaringyo | 2016-08-13 18:35 | 日常あれこれ | Trackback
楽しかった週末!
e0069415_13232014.jpg
Freeridegames19にご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

今年も楽しく2日間を過ごすことが出来ました。

前夜祭BBQもオートマチックに料理が出来るシステムがステキな常連の皆さんに感謝です。

95周年のオレンジTも狙い通りの目立ちっぷり!

リザルトやスナップショットはFRG店長ズFACEBOOKページでチェックしてくださいませ!

余韻に浸りながら後片付けもしつつ、通常営業の小川輪業商会でございます。



# by ogawaringyo | 2016-08-08 13:44 | レース&イベント | Trackback
8月6〜7日はFreeridegamesです。
e0069415_20511090.jpg

明日からの二日間は、毎年恒例の夏祭り「Freeridegames」が富士見パノラマリゾートにて開催です。

これまた同時開催の「MTBファンミーティング」では、たくさんの出展メーカーがニューモデルの展示や試乗、契約ライダーによるイベントなどを開催・・・この二日間は富士見パノラマに集合です!

ちなみに、今年はFreeridegames10周年 & 当店の創業95周年・・・キリ番イヤーでありまして、6日夜の前夜祭BBQでも盛りあがりたいと思います。

ということで、店舗は通常営業しておりますが、スポーツバイク関連の作業やお問い合わせには対応できかねますのでご了承の上ご来店ください。

それでは、みなさま、富士見パノラマでお会いしましょう!



# by ogawaringyo | 2016-08-05 21:05 | レース&イベント | Trackback
も〜い〜くつね〜る〜と〜♪
e0069415_10180420.jpg

昨日の定休日は、週末開催の「Freeridegames」のコース設営と準備で富士見パノラマに行って参りました。

気がつけば10年目となるFreeridegames・・・ということは、芝スラも10回目。

それなりに経験を積んだオッサン達とサポートスタッフでポールセットもあっという間に出来ました。

e0069415_10181216.jpg

高齢化が進む店長ズのために、年々低くなるスタート位置とは裏腹に、攻略以外のあるコースです!

芝スラは7日開催ですが、6日に来場できる方のために公式練習時間も設けますので、頑張って攻略してください。

も〜い〜くつね〜る〜と〜♪・・・ワクワクな週末であります。





# by ogawaringyo | 2016-08-04 10:59 | レース&イベント | Trackback
ROCKYMOUNTAIN & SANTACRUZ試乗会
e0069415_18331050.jpg

昨日の定休日は、A&F社が取り扱っている「ROCKYMOUNTAIN & SANTACRUZ」のニューモデルが試乗できるとのことで、今シーズン初ふじてんに行って参りました。

天気予報では、午後から下り坂でしたが、朝からドンヨリ雲が・・・・まぁ、降ってたらその時考えましょう!

ってことで、ラッキーにもお休みだった常連さんをピックアップしつつ霧雨の中央道を富士山目指してゴー!

で、現地に着いてみれば、よ〜く知った顔ぶれが・・・(笑)
試乗バイクが汚れる前に「ふじてんの主、高橋ダイキ」と記念撮影〜Special Thanks Hideyuki Suzuki

試乗車は写真右から

・SANTACRUZ HIGITOWER

・ROCKMOUNTAIN PIPELINE 750 MSL

・ROCKMOUNTAIN MAIDEN PARK

・ROCKMOUNTAIN GROWLER 750


それぞれキャラクターの違ったラインナップでした・・・詳しくは店頭にて聞いてくださいね!

前日までの降雨で荒れたコースを、朝からメンテしてくれたダイキに感謝なコンディション!
やはり、同一コースを短いサイクルで取っ替え引っ替え試乗できるって最高ですね!
テイストの違いが解りやすい!
一足お先に2017を堪能させていただきました、

ひと通り乗ったら、3時間券のリミットまでマイバイクのセッティング弄っての反復ライド、違いを堪能しつつ楽しませていただきました!

再来週末のFreeridegames & MTB ファンミーティングにも、これらのニューバイクを持ってきてもらえるようなので、ご期待ください!


展示会ラッシュのスタートが早い2017・・・試乗を兼ねた展示会なら大歓迎!

他のメーカーさん、代理店さんもアウトドアデモをここでまとめてやって欲しいなぁ〜





# by ogawaringyo | 2016-07-28 19:17 | 展示会 | Trackback
応援ありがとうございました。
マウンテンバイク全日本選手権が終了しました。

・ダウンヒル
金曜日の公式練習から、雨が降ったり止んだりで路面コンディションが目まぐるしく変わり、決勝当日も深夜から降り続いた雨が、公式練習直前に止んでしまったため一気に重い路面へと・・・
各クラスの予選がはじまった頃には、路面も締まりはじめましたが、グリップするところと滑るところを見極めてどこまで攻められるかがレースを左右した感じでした。

当店サポートライダーからは、ジュニアエリートクラスの宇津孝太郎が2位と大健闘!
エリートクラスの井本はじめ・金子匠も良い位置で予選を通過したものの、2人ともクラッシュで順位を落としました。

・クロスカントリー
今回もサポートとしてコースに残ることは出来ませんでしたので、コメントなしで・・・

参戦した皆さん、また来年も頑張りましょう!

ということで、当店サポートライダー勢のリザルトは以下な感じです。

<ダウンヒル>
男子エリート
・井本 はじめ タイムドセッション 2位/予選 2位/決勝 22位
・金子 匠タイムドセッション 11位/予選 11位/決勝 23位
・武井 怜緒奈 タイムドセッション DNS/予選 19位/決勝 24位
男子ジュニアエリート
・宇津 孝太郎 タイムドセッション 3位/予選 2位/決勝 2位
マスターズ
・石立 守利 タイムドセッション 22位/予選 22位/DQ
・河村 博文 タイムドセッション DNS/予選 26位/DQ
CJ男⼦チャレンジ
・松浦 吾人 決勝 13位

<クロスカントリー>
男子エリート
・武井 怜緒奈 50位
・箭内 秀平 42位

# by ogawaringyo | 2016-07-18 11:00 | レース&イベント | Trackback
今週末はマウンテンバイク全日本選手権です。
e0069415_13081988.png
明日15日(金)からの3日間は、マウンテンバイクの日本一を決める国内最高峰のレースが「富士見パノラマリゾート」にて開催されます。

明日は、ダウンヒル・クロスカントリー共に公式練習日、16日(土)がダウンヒル決勝、17日(日)がクロスカントリーの決勝です。
詳細なスケジュールはこちらをご覧ください。

当店サポートライダーからは以下の選手がエントリーしております。
<ダウンヒル>
男子エリート
・井本 はじめ(SRAM/SANTACRUZ)
・金子 匠(&stream...小川輪業)
・武井 怜緒奈(FUKAYA RACING)
男子ジュニアエリート
・宇津 孝太郎(&stream...小川輪業)
マスターズ
・石立 守利(&stream...小川輪業)
・河村 博文(&stream...小川輪業)
CJ男⼦チャレンジ
・松浦 吾人(&stream...小川輪業)
<クロスカントリー>
男子エリート
・武井 怜緒奈(FUKAYA RACING)
・箭内 秀平(⽇本ろう⾃転⾞競技協会)

今回もショップチームエリア#18にブース出展しております。

レース会場のお約束となった「AST & ナカザワジム」と3軒並んでの
「Freeridegames村」にてみなさまの応援&陣中見舞いをお待ちしております。

レース期間中はダウンヒルB・Cコースは走行可能ですので、バイク持参での応援ライドにぜひお越しください。
*Aコース(+特設コース)とスキルアップエリアはレースで使用のため一般走行不可です。




ということで、15〜16日は店長が不在となります。
店舗は通常営業しておりますが、スポーツバイク関連の作業やご相談は対応できかねますので、ご了承の上ご来店ください。

なお、17日は第3日曜日につき定休日となっておりますので、あわせてご了承ください。

18日(月・海の日)は通常営業&店長も終日おりますので、みなさまのご来店をお待ちしております。



# by ogawaringyo | 2016-07-14 14:16 | レース&イベント | Trackback
2017がスタート!
昨日は定休日ながらも朝から浅草へ、例年よりもだいぶ早い幕開けなのです。
楽しみでありつつも、定休日が休息日では無くなってしまうという展示会ウィーク!

まずはGTやFELTの代理店ライトウェイプロダクツジャパン・・・

この時期に2017モデルのサンプルバイクがハイエンドまでほぼ揃ってました。
写真の 「SENSOR」はWORLDCUP DHチームを彷彿とさせるビビッドなイエロー
全体的にカラフルなラインナップでした・・・
e0069415_21172220.jpg

続いては、新宿に移動してA&Fさんへ・・・

ROCKY MOUTAINの2017がこの時期に観られるなんてステキです。
話題のPLUSバイク「PIPELINE」も実車が!

e0069415_21172239.jpg

そして、傍らにはSANTACRUZのPLUSバイク「HIGHTOWER」がぁ〜

わがまま言って屋外に出してもらいました。

e0069415_21172353.jpg

諸々資料等もいただいて参りましたので、詳しくは店頭にて

早期予約特典なんかもありますので、この週末は是非ご来店くださいませ。





# by ogawaringyo | 2016-07-07 21:35 | 展示会 | Trackback